ニキビと紫外線
紫外線は肌に良くないのは当然で、ニキビにとって大敵です。
紫外線はビタミン類を壊してしまいますからニキビが出来やすい状態になって今いますし、毛穴が詰まってしまうことにもなってニキビに直接関わってきます。ニキビには紫外線は大敵ですが、どうやって紫外線を愛策したらいいのかというと、ニキビに悪い影響を与える紫外線を出来るだけ受けないことです。朝の10時ごろから夕方の4時ごろまでは紫外線が強いですから外出しないようにして外出する際は日傘をさしたり、帽子をかぶるようにします。そして日焼け止めクリームを塗ってニキビに悪い影響を与える紫外線を予防しましょう。
またニキビにならないためにも、紫外線を浴びてしまったと思ったら出来るだけビタミンやたんぱく質をサプリメントでも食品からでもいいですから大目に摂取して皮膚の抵抗力を衰えさせないようにも気をつけましょう。ニキビ跡にも紫外線をあびると色素沈着してしまうとも言われていますから、出来るだけニキビ跡がある人は紫外線を浴びないように気をつけたほうがいいですね。ニキビと紫外線、直接目に見えて悪いような気がしませんが、ニキビにとって紫外線はとても悪影響を与えますし、症状を悪化させてしまいますから気をつけましょう。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニキビと紫外線
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://acne.infoippo.com/mt41/mt-tb.cgi/25

カスタム検索
コメントする